✿ bow sun days! ✿

イラストレーターなかもとゆう(bow)オフィシャルブログ。こぼれ落ちゆく日々の中で感じたこと、思うこと、考えること。時々詩人。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ クリスマスコラボレーション ★

私からのお知らせがだいぶ遅くなってしまいました。

今年の素敵なクリスマスカードが完成いたしました。

去年はなくて一昨年はこんな感じ↓
happy christmas2011

これは一枚一枚文字をステンシルにしたので

なんとも手間がかかる子でした 笑

でもその分温かみのあるカードに^^



そしてそして今年は私のお願いから憧れのお二人の方とコラボさせて頂きました。

カリグラファーの工藤祐輔さんとマンダラアーティストの涼葉えりこさんです。

工藤さんとは別でも色々とコラボさせて頂いており、それはまたの機会にご紹介。

以下にお二人のブログをご紹介します↓

工藤さんのブログ
星々の溜息。。。astres et toire

涼葉さんのブログ
梢の先に・・・

お二方のブログを見ていたければ私はもう何もいう事はありません!

というくらいしっかりレポートして下さっています。感謝です。

10月頭から数回の打ち合わせとfacebookでのやり取りと

工藤さんの抜群のリードで制作は順調に進行していき

私のわがままもたくさん取り入れて頂きました!

3人が同じスピードで走れたからこその進行の速さ、身に染みて感じました。

ディレクションとデザインを私が担当させていただきデザインが完成。

印刷はもちろん活版印刷です。

活版はなかもとにとっては切って離すことのできない存在です。

印刷はいつもお世話になっている明晃印刷さんにて。

3色のデザインですがベタがのりにくい版がありその版は3回も通していただきました。

計5回通しの印刷×2パターンで10回通し。。。本当にありがとうございます(T_T)

そんな手間がかかった作品は仕上がって手元に来ると感動もひとしおで

涼葉さんは子供を抱くようにカードを持って帰られていました。

そのわが子のようなガードがこちらです!

どどん!!!
image_2.jpg

カードを入れる封筒にもこだわって蝋引きの封筒をセレクトしました。
wisshing your happinessとささやかな想いをこめて
image_1.jpg

カードを入れるとほんのり透けてそれがまたいいのです~

紙も活版の凸凹が生きるようやわらかめの1㎜厚の紙をセレクト。

表面は積もりたての雪のようなふんわりした質感です。

下の文字を工藤さん、上のまんだらリースをえりこさん、ユコちゃんとほしおじさんのイラストは私です。

そして印刷は明晃印刷の高崎さんと4人の力があってこそ完成した涙のクリスマスカード

私の声掛けにお付き合いいただいて本当にありがとうございます。

このカードで一人でも多くの人に幸せや喜びが届きますように。





【 販売情報 】

封筒セット( 100セット限定 )
活版印刷カード一枚/蝋引き封筒一枚
¥450

活版印刷カード
¥400

size
card : 154×106mm
封筒 : 170×120mm

color
赤×金 / 赤×銀 / 緑×金 / 緑×銀


ご希望の方は下記の情報を明記の上nakamotoyuu@yukobow.comにメールを頂くか
facebookなかもとゆう/bowのページよりダイレクトメッセージにてご連絡下さい。

●お名前
●お届け先住所 〒
●電話番号
●メールアドレス
●ご希望の商品とセット(枚)数、ご希望の色
例) 封筒セット 赤×金 1セット
   カードのみ 緑×銀 2枚

※送料無料 メール便でお届けします

yukobow online storeでも購入して頂けます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukobow.blog.fc2.com/tb.php/58-5e186a8f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。