✿ bow sun days! ✿

イラストレーターなかもとゆう(bow)オフィシャルブログ。こぼれ落ちゆく日々の中で感じたこと、思うこと、考えること。時々詩人。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

✿ この夏② ✿

夜になると涼しい風が吹き始め

秋がちらちらと顔をのぞかせる今日この頃

秋が来るとあんなに暑くて長いと思っていた夏はとても短かくてあっというまだったように感じ

きっと冬が近づけば秋もまたそんな風に過ぎてゆくのでしょう。。。

店舗には早すぎる冬物が陳列され寒さを手招いている

夏が終わってしまう前にこの夏の旅のこともお話しなければ。。。



福井に滞在したそのあと私は一人旅にでました。

「なかもと18切符の一人旅」と名付けたこの旅、移動は18切符をフル活用。

13日~18日まで目指すは関東。

旅を計画したきっかけは私が昔から好きなアーティストの展示が東京であったからでした。

そこから計画はふくらみふくらみ6日間にわたる一人旅となりました。

福井、石川、富山、新潟、群馬、栃木、東京、神奈川、静岡、名古屋、三重、京都、大阪

通過した県も入れると実に13都府県をまたぐ旅路。

まだ行ったことのない県や場所を訪れて、見たり聞いたり感じたり。

各土地土地では友人やお世話になっている方々にもお会いしました。

人の暖かさに触れる出会いもありました。素敵な旅の思い出。


一人旅は私がイメージしていたよりすごく充実して楽しかったし。

一人旅は私がイメージしていたより結構寂しくて不安でした。


あえて私が一人で旅をしたのは、一人で何かを成し遂げることがしたかったから。

一人でも何かを思いきり楽しんだり、解決したり、考え行動したり。

一人ということに勝ちたかった。

そして自分に足りない物の穴を埋めたかったのかもしれない。


旅を終えて。。。

一人で楽しむことはできると思った。

一人であることのいい所も感じた。

だけどやっぱり私は自分の感じた事、楽しいこと

泣きたくなるような辛いことすらも誰かと共有したいと思った。

パートナーや仲間と笑い泣き歓声を上げたいと思った。


もう一つ旅をして感じたのは非日常からの脱却。

日常から離れることで日常をより感じることができた。

いかに有り難いことであるかが分かった。


私は結局は一人であることに勝てなかったと思うし

常に一人じゃなかったらって考えていた。

私にとって一人とは勝てない敵なのかもしれない。

もしくは勝ってはいけないのかもしれない。


なんだか旅の思い出には程遠い内容になってしまったけど

ふと私はまた一人に勝つための(勝てないのだけど)旅にでるのだろうと思う。

有り難い日々に感謝するために。。。


そんなこの夏。ひと夏。。。

summer_alone.jpg


【おまけ】
FACEBOOKアカウントをお持ちの方は以下から
旅のかけら(普通の写真)達をご覧いただけます

2013 夏 なかもと18切符の独り旅

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukobow.blog.fc2.com/tb.php/56-074e4743
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。