✿ bow sun days! ✿

イラストレーターなかもとゆう(bow)オフィシャルブログ。こぼれ落ちゆく日々の中で感じたこと、思うこと、考えること。時々詩人。


スポンサーサイト


✿ 原点 ✿

76494bb26e7ce443da0e0c159a792e35.jpg
先日なんとも懐かしい動画を見つけた

2年前の夏、関西活版倶楽部が四天王寺の七夕祭りに参加していて

私はボランティアで活版倶楽部のお手伝いをさせて頂いたときのもの

夕方のメジャーニュース番組の生中継でテキンをガッシャンガッシャンする私が写っていた

23歳の何ともあどけない私がそこにいて

思えばこれが始まりであったことを思い出した

そのころの私には今の私が想像できていただろうか。。。


その映像を見て改めて原点(始まり)を大事にしなければいけないと思った

それがなければ今がないもの それが原点

四天王寺のイベントも参加していなければ間違いなく今はなかっただろう

でもいくら大事大事といってもいつかはそれを見失ってしまう

私にもいつかきっと見失うときが来ると思う

絶対に忘れないなんてことは言えない


だからこそどんなに大きくなろうと、離れようと原点をないものにしてはならない

簡単なようで難しいことかもしれないが

それは両親が私を生んでくれて自分が今こうして生きているのと同じこと

とてもきらきらしたもの

忘れることはあっても、必ずその度に思い出して

思い出すたびに大きな感謝の気持ちをそこに感じたい


「本当の敗者とは勝負に負けた者ではない

スタートラインに立たなかった者のことである」


そのスタートラインに立ち見た景色

不安やドキドキする気持ち

それこそが原点

人生で何度と感じることのない かけがえのないもの

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukobow.blog.fc2.com/tb.php/45-c7483252
