✿ bow sun days! ✿

イラストレーターなかもとゆう(bow)オフィシャルブログ。こぼれ落ちゆく日々の中で感じたこと、思うこと、考えること。時々詩人。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はしること。

写真
こんにちは、bowです。

今日は朝6時に起きて大阪城公園へ行き5kmのランニング。

朝の気持ち良い気候の中を颯爽と走ってきました。

雨降りそうですね。笑

というのもbow小さいころから運動は大の苦手の超文化系。

特に走ることは大嫌い。

体育の授業で50m走るのすら憂鬱。

マラソン大会などもってのほか!!!

そんな日には学校行きたくない病がもれなく発病します。

だって走るの遅いんだもん、置いてけぼりになるから嫌なんだもん。

こうみえて結構な負けず嫌いです。




そんな走るのいやいやな私に走ることの楽しさを教えてくれた人がいました。

まずはこちらのブログをご覧ください☟

◇ 身体を動かす ◇

今朝もこのブログを書かれている高崎さんと走ってきました。

ブログに書かれているように、走ることには多くのメリットがあります。

身体を動かし汗を流すことで、身体だけでなく頭の中をリセットすることができます。

部屋にこもりパソコンとにらめっこしていることで得られないものが走ることの中にはあります。

今私が感じている走ることへの魅力は、

無条件に前向きになれるところ。

机に向かっている時不安がむくむく育ってだんだんネガティブになる。

描くことがだんだん嫌になってくる。

走っている時は全く根拠はないけれどものすごく前向きな自分がいて

なんかできそうだ!って思える。絵を描こう!って思える。

私にとって走ることは絵と向き合う力を充電することなんだと。



とはいえ走るのはやっぱりしんどい。

息は上がるし、足も痛いし、汗でどんどん水分出ていくし、まさに身体にムチ!

今朝も大阪城の外周コースから最後は天守閣へ急な坂を駆け上りました

途中何回も折れそうになる自分をまだいける!と励ましてなんとか5km完走。

足が折れそうだし喉乾きすぎだしぜーはー(+_+)

呼吸整うのに結構時間かかりました。

しんどいぃー!



でもそこに楽しさを見出すことで走ることが一気に楽しくなることに気づきました。

お気に入りのシューズを見つけたり

(bowはnikeのホットピンクのシューズに一目ぼれをしてこいつと走りたくてたまりませんw)

仲間と走ったり

大好きな音楽と走ってみたり

走ることを楽しむこと。

それに気付ければ楽しさがしんどさを必ず上回ってくれます。

何事も楽しむのです。高崎さんの受け売りですが(^^ノ



実は5kmも走ったのはこれが初めて。

しかも相当なブランク付。

自分でも結構驚きました。

今から次のランが待ち遠しくてうずうずしています。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukobow.blog.fc2.com/tb.php/17-261dde2b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。